top of page

うれしいご報告(2つ)

開校式前日の4月6日(土)、長良川競技場において、リーグワン「トヨタヴェルブリッツvs花園近鉄ライナーズ」の試合が行われました。

なんと!花園近鉄ライナーズのフッカー(2番)は各務原ラグビースクール出身の

「金子 恵一」選手で、スクラム、ラインアウト、フィールドプレーに大活躍でした。

多くのスクール生、保護者が観戦に訪れ、試合後にはサインを頂いた子どもたちもいました。スクール生に”夢”と”希望”と”やる気”を頂きありがとうございました。

金子選手の益々のご活躍をスクール一同応援しています。


また、開校式に、18年前当スクールでラグビーを始めたお父さんがいました。

彼が小学4年生から、私がコーチほやほやからの6年間を一緒にボールを追いかけました。

歳の経つ早さと、懐かしさに、これほどコーチ冥利に尽きることはありませんでした。


各務原ラグビースクール出身のコーチは合計5人となり、頼もしいかぎりです。

スクール卒業生のOB、OGの皆さん、いつでもグラウンドに遊びに来て、後輩たちにラグビーの楽しさを教えてください。

ご来訪を、心待ちにしています。



bottom of page